2/1 「如月」

未成熟な
二十八夜の光陰は
満ちるに足りず月の如くなり

2/2「雪の結晶」

指先をささめ針で刺す かなしくも
溶けて滴る雪の結晶
2/3「鬼」
@Kazae_es: #365日ss
彼女はずっと泣き続けている。
やがて額に二本の角が生えてきて、鬼に成ってしまうのだと。
愛する人のことも自分のことも忘れて、心も人でないモノに醜く変貌するのだと。
もしそうなっても、僕が角を撫でてあげるよ。来年でも再来年でも何年たっても。
…君は笑ってくれるかな?
2/4「豆」
@Kazae_es: #365日ss
空に向かってするすると芽を伸ばしていく。この豆を地面に植えたら、天界まで届く巨大な樹になるよ。
そう聞いたけど、雲の上に届くほどは育たないみたいだ。
やがて、枝に沢山豆が実る。鳩がそのたわわに揺れる鞘を啄ばむ。その豆を食べて、鳩は天高く高く飛んでいった。
……豆。
2/5「銀盤」

#365日ss
君がかつて住んでいた王国は、氷の湖の底に封じられてしまったんだ。
鏡の銀盤、天を映して地を持たず虚空に浮く壁には、入口も出口も無い。

ーーそれでも僕には、会いたい人がいるんだ。冬が終わる頃、迎えに行くよと約束していた。
永遠の冬に閉ざされた、氷海を旅してきた。

2/6「スペード」

#365日ss
「俺は関わりたくないんだけどさぁ。女王とか誰でもいいし、興味ないし。ジャックと酒でも飲んでのんびりしたいよ」
黒く尖った帽子の少年が、退屈そうな顔をしていた。
「そういうと思ったわ。貴方に素敵なものをあげる」
渡されたのは、剣。
ハートの女王と手を組みましょう?

2/7「クラブ」
@Kazae_es: #365日ss
新しい女王に乾杯!民は喜び町中で宴を催している。
その名もなき民に紛れて、木の葉の印を胸に付け、杯を楽しむ公子の姿があった。
そんなに喜んでいていいのかな。
これはもしかしたら、宣戦布告かもしれないよ。
赤と黒の戦争が起こるかもしれないよ。
2/8「ジャック」

2/9「クイーン」


2/10「キング」
2/11「アリス」

#365日ss
アリスとは、私達盗賊団のメンバーの一員が持つ、コードネームなのだよ。
そしてアリスの呼び名を引き受ける者は、ある大事な役目を持たなくてはいけない。
時間を止めること。
ふふ、どんな宝石店も楽勝だ。
おわかりかな、アリスをサポートするのが君の役目だ、時計ウサギ君。
2/12「時計」
@Kazae_es: #365日ss
時計の針は進み続ける。今朝はとうとう雪が降り始めた。時間の区切りを招いている。
ひら ひら ひら
舞い落ちるのは終焉を嘆く氷の涙。
カチ カチ カチ
時間を巻き取る針。
この針が一周したら全て消え去って、やり直し。
さよなら。
リセットされてもまた会えるかな。
2/13「甘い香り」
2/14「奇妙なバレンタイン」
2/15「苦いチョコレート」
2/16 「シルバーリング」


2/17「マカロン」

2/18「クリーム」

#365日ss
最高のウェディングドレスとウェディングケーキを用意してあげよう。
花嫁が着ている純白のドレス、そのフリルをクリームで飾るんだ。
真白いホイップのひだを、一つ一つ丁寧に波立たせて、甘い香りでデコレーションする。
美しい貴女を、世界一幸せなお菓子に仕立ててしまおう。
2/19「シュガーポット」

#365日ss

「そしてこの私に依頼とは、どういった要件で?御婦人」
「輸入した紅茶の葉が、次々と盗まれているのです。一体どういうことなのか」
「ふふ、今貴族に人気の紅茶か。組織的な犯行でしょう」
探偵を名乗る少年は、テーブルの上のシュガーポットを取り自分のカップに砂糖を零す。

2/20「メープル」

#365日ss
砂糖カエデの蜜に憧れていた。樹の蜜を煮詰めて、甘いシロップを作るのだ。
もし無人島に流れ着いたら、砂糖カエデを探して食料にしよう。
永い冬が来たら、集めたシロップを雪の上に流してキャンディを作って食べよう。

まるで琥珀の宝石みたいな。

2/21「ホットケーキ」

#365日ss
幼い双子の姉妹が、仲良くおやつを食べている。

高く積み上げた、パンケーキ。
一枚一枚ふっくらふわふわに焼き上げ、じゅわりと溶けたバターを染み込ませ、たっぷりのメープルを垂らした塔。
ざくざく、フォークで攻略する。

パティシエの兄が笑う。こんなので喜ぶのか。

2/22「バニラ」

#365日ss
甘い甘い香り。
「この香水の名前は、『思春期』っていうんだ」
瓶の中から漂うのは、濃厚なバニラの香り。黒い執事服を着た香水師は、香水瓶を差し出して微笑む。
指先にも、頬にも、唇にも絡む、甘い芳しさ。
思春期。
まるでクッキーかアイスみたいな。
溶けてしまいそう。

2/23「紅梅」

2/24「白梅」


2/25「曇り空」
2/26「雪どけ」
2/27「足跡」
2/28「落し物」

BACK























































BACK






















































inserted by FC2 system inserted by FC2 system