『監禁なう。 』


監禁なう。
俺はそんなつぶやきをツイッターに流した。
なう。という用語はすでに廃れているらしい?
しるかそんなの。だったらどうすればいいというのだ。

実は俺は、パソコンの画面の中に閉じ込められてしまったのだ。
え、ただのひきこもりだって?
違う、そういう意味じゃない。
確かにちょっとだけ人よりネットが趣味かもしれないが、現実世界を捨てた廃人じゃなかったはずだ。

だが、今の俺はどうだ980×1360の四角い枠が俺の世界のすべてだ。
頼む、助けてくれ。

そんな俺の叫びに返信がきた。
<実は俺もなんだ>

拡散希望。
実は監禁なう、な奴RT。

俺だけじゃなかった。
実はみんな、この平坦な画面の中に拘束されて生活している。

改めて思う。人間の自由ってなんだ。
人間の人間らしい生活ってなんだ。

パソコン画面という拘留所で、インスタントラーメンを食べる。
現代の監禁スタイルだ。




-----------------------------------------------------
2013/3/11
15分 394字
なんというツイ廃。 




inserted by FC2 system